Pokémon(ポケモン)GO活動日記(仮)

Pokémon GOを楽しみたいだけのプレイ日記的なブログです。

ポケモンGO、楽しい!

 ポケモンGO楽しんでますか?

 カゲ子は楽しすぎて迷子になりかけたりしつつ、現在トレーナーLv21です。

 ガチ勢じゃないのにやり方がガチっぽくなっていることにびっくり……( •̀ㅁ•́;)

 先日10kmたまごからラプラスが出てたまごの可能性を知ったので、今日も元気に抱卵しますよー!\(^o^)/

 

 さて、ここまでで色々分かったことの一つなのですが、『レーダー』がそこそこ有能。

 ツイッターでも情報流れておりましたが、検証できたので書いておきます。

 

 右下に周辺のポケモンを示すレーダーがありますが、これ、欲しいポケモンを選択していると該当のポケモンがいる方向を向いた時にレーダーが点滅するのです。

 とりあえず、ゆっくりその場で回ってみてください。どこかの方角で点滅するはずです(しない場合もあるかもです。フォロワーさんで反応しないという方がいましたので;)

 で、その点滅方向へ向かって歩いて行くと……出会えるんですよ!

 

 現在はバグで足跡の表示は変わらないようなのですが、点滅レーダーは上記の経験上使えていると思いますので、ぜひポケモンGETに有効活用されると良いかと思います♪

 

 そんな感じで、今日もポケモンGETだぜー!(`・ω・´)ゞ