Pokémon(ポケモン)GO活動日記(仮)

Pokémon GOを楽しみたいだけのプレイ日記的なブログです。

ポケモントレーナークラブアカウントを作ってみました。

 ポケモンGO待機でブログを初めて3日目。

 とりあえずポケモントレーナークラブアカウントなるものを作成しました!

www.pokemon.com

 

 さっきふと起きて確認したらたまたま取れたのですが、現在アクセス集中のためにアカウント作成ができないことが多いみたいです。

 取得してからGoogleアカウントでもゲームができることに気づいたのですが、じゃあ無駄なことをしてしまったかというと、そうでもない様子。

 以下のブログを拝読して、そう言えばGoogleアカウントへのフルアクセスの問題があったなーと。

 つまり、『ポケモントレーナークラブアカウントを使うと、Googleアカウントと紐付けなくともよくなる』という利点はあるみたいですね。

sasurai.hatenablog.jp

 

 ポケモン専用にGoogleアカウントを用意していた場合は、特に不要かもしれませんが、配信を待っている間に取ってみるのもいいかもしれません(`・ω・´)ゞ

 

 配信まだかな……?><