Pokémon(ポケモン)GO活動日記(仮)

Pokémon GOを楽しみたいだけのプレイ日記的なブログです。

ポケモンGOは明日配信とか、そうじゃないとか。

 相変わらずポケモンGO配信全力待機組です。

 が、7月15日10:00から配信開始との噂をTwitterで見かけました!

 

 ……しかし、本当かどうかは分からずです(´・ω・`)

 というのも、その情報を否定するツイートもあったので。

 

 こちらは株式会社ポケモンに問い合わせたというようなお話でしたが、実名でツイートされてましたし信ぴょう性は高いお話なのかなと。

 

 ポケモン最新映画公開と、ゲーム配信元であるナイアンティックの別ゲームIngressのイベントに合わせて16日では?という説もありますし、まだまだかかって月内なのでは?という意見も。

 情報が錯綜しまくっておりますが、これもポケモンGOへの日本ポケモンGO待機組の期待の現れなのかなと。

 

 そんな中でも、ポケモンGO開発に携わってらっしゃる増田順一さんの公式ブログが情報として確かなものかなと思います。

 こちらは13日の22時頃に更新されておりまして、日本や欧州、アジアについては「もうしばらくお待ちください」的な内容でした。

lineblog.me

 

 なお、本日イギリスで配信が始まった様子。

 既に配信されているのは、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ……5ヶ国で遊べるみたいです。いいなー!

 

 うーん、日本の配信が本当に待ち遠しいですね……(^_^;)

 

 

追記:

 はてなブログの使い方がイマイチ分からずにいたのですが、どうやらポケモンGO関連は引用した方がいいみたいですね。

 そんなわけで、当ブログをご覧になってくださっている方には不要な情報かと思いますが、もしかしたらポケモンGOやってみようかなと思っている方もいるもしれませんので以下にぺたり。

Pokémon GOとは編集